· 

note勉強会

SNS の「note」をはじめたい人のための「#note勉強会」をライブ配信で開催とのことで勉強会に参加しました。

 

初心者向けの勉強会とあって、とてもわかりやすく読まれる記事の特徴や長く続けていくための方法など、文章を書くヒントとなるお話を聞けてとても勉強になりました。

 

今回の勉強会の内容を踏まえ、自分のサイトでも記事を増やしていきますので、ご覧いただけたらと思います。

 

 

 1.本文
   ・1記事1テーマに内容を絞る
   ・冒頭で記事の概要を説明

 

 2.タイトル

   ・読み手が内容をイメージできるものに

 

 3.見出し画像

   ・読み手に記事の内容が伝わる画像に

 

 ※テーマに悩んだら「学んだこと」「振り返り」「趣味」を書いてみよう