· 

マーケティング支援講座6【応用編】

B-nest 静岡市産学交流センターで開催された、ZOOMでのセミナー「購買決定権の8割を握る「女性」の心を掴むマーケティング ~女性の購買意欲をかきたてる7つの原則から」に参加しました。講師は谷本理恵子先生で大阪からの参加でした。遠方の方からでも、教えを乞うことが出来て素晴らしなと思いました。

 

内容は、女性と男性での購買するまでの考え方の違いなどを教えていただきました。無意識に自分のデザインにも取り入れていたところもあったので、これからは意識して取り入れていこうかと思いました。とても内容の濃いものでしたので、マーケティングに関しても勉強していきたいと思いました。